漢方薬を試してみる!「コッコアポEX」編

まず始めに試してみたのは、こちら。
「コッコアポEX」5日分/60錠入り
公式サイト:http://www.kracie.co.jp/ph/coccoapo/products/index_ex.html


1日 3回/食前または食間に
1回量 4錠

1日の全量12錠。結構あるなぁ。。。
錠剤は薄いクリーム色で、そんなに大きくないので飲みやすそう。

表の説明は後で気づいたのだけれど、
裏面の説明だけで適当に1回 6錠/ 1日 2回摂取することにした。

1日目

前日の夕方に飲んだので、翌朝はお通じがドカ〜〜ンと出た。
朝から2回出ました。
ちょっとユルいので、飲む量を減らそうかな。。。

昼食までの小腹がすいたときに、6錠飲む。
引き続き、就寝前にも6錠飲む。

2〜5日目

毎朝続けて、少しゆるめのお通じあり。
日中にもお通じがある。
お腹はすごーーーーーくスッキリした感じで
気持ちいい。

変な話しですが、3日目くらいから便が水に浮く
よいウンチになりました。
便秘の時は沈んでしまうので。。。
ニオイもだんだん臭くなくなってきた。

これは続けてもいいかも!

漢方薬

Posted by kobato